◯あずのぶろぐ

嘘みたいに今日もいつか思い出に変わるように

towaie

あけましておめでとうございます。

とはいえ、年始の雰囲気も全くなくなってきた2019年1月。
世間は既にバレンタイン特集に春服入荷。プラス新年いきなり体調を崩してしまったわたしは、今年こそは着実に生きようと固めたこの心意気を早々に砕かれている。

2018年は、ブログを書きたいと言いつつも仕事から帰ると、ごはんをつくり(作り置いてることが多かった)、YouTubeや録画してるテレビを見ながら食べる。お風呂に入り、食器を洗って翌日の弁当を詰める。そしてラジオを聴きながらLINEを返したりスマホをだらだら見てるだけでもうひたすら眠くなったりして余裕はあまりない日々たち。

この繰り返し。料理は結構がんばったんだけどなぁ。


こんな日々を続けることがこれからの人生であり、大人になるということであるのならば、疑問を持たずにはいられない。(これが幸せということもあるけど)
ちょっと寂しくないかわたし?笑
なんて疑問を抱きつつも。

自分で選んだ道である。
不満なのであれば現状を打開する術や勇気、行動力を持てばいい。
そこに彩りを添えるのはなに?
きっと人それぞれなのだから。


コブクロの「LIFE」にもあるように、結局はそれぞれの心の持ちようで、どうせならば前向きに楽しく生きる方がおもしろい。
それがわたしの心の機嫌で変わるのなら。
自分の機嫌は自分でとらないといけないと思っているし、そのための手段はちゃんと把握していたい。

ということを念頭において、今年は(今年も)、明るく楽しく生きていくのが目標です。
理想は、いつもニコニコしてる人でありたい。そして、ちゃんと"気づける"人になること。
無理したり、偽ったりするのは良くないけれど、しあわせが寄ってきたり、いい子だなぁって思ってもらえるのはきっとこういうことが自然にできてる人なんだと去年強く感じたから。

もちろん休日は遊びに行ったり、好きな人たちとごはん食べたり、ゆっくり寝たり、ライブに行ったりして自分を甘やかす。
そして、ちょっぴりでもいいから勉強する。

わたしはポジティブ野郎ではなく、どちらかと言うとクソネガティブなので、そういう時は思いっきり暗めの曲や屈折した曲を聴いて発散している。

でもひとつ思うのは(思いたいのは)、どんな環境にいても、今起きていることは自分に必要なことだと思うこと。わたしの場合は、あとから思い返すとそうだなと思うことが多かった。人との繋がりも、後から思うと意味があって、だからこそ出会えた人もいる。(嫌いな人も苦手な人も理不尽なこともたくさんあるけど)何が起きるか分からないこのちっぽけな人生を、分からないから楽しいのかもって思いながら生きていたいなぁと思うのです。

"嘘みたいに今日もいつか思い出に変わる"のだから。(このブログのタイトルはNICOのさっかん作詞のEndless rollより)


これがわたしの目標!!
あとこれはタイミングというか、まだ早いのかもだけど、今年結婚できたらいいなぁ、、、、笑


人の雑記みたいなブログが大好物なのでわたしもそれに倣ってあまり推敲せず書き連ねてみたけれど、こんな感じで考え込むことなく、活字を吐き出すことで、リフレッシュしていけたら、いいなぁとおもう、、、


追記:タイトルtowaieは大好きなドレスコーズの楽曲より。美しくて儚くて志磨さんらしいだいすきな曲。