◯あずのぶろぐ

嘘みたいに今日もいつか思い出に変わるように

#わたしのコブクロ宮崎遠征準備

こんばんは

2日後に迫った、コブクロの20周年宮崎ライブ。

すでにフェリーや飛行機で出発しているファミさんもいて、コブクロのことが大好きなたくさんの人たちが、宮崎という特別な場所を目指して、いろんな想いや事情を抱えながら、向かっていると思うと泣きそうです。
でも、2人を祝う気持ちと、目的地は同じ。みんなでおめでとうって言いたい。行けない人の想いだって、わたしが、わたしの拍手や歓声に込めて届けたい。

それぞれの旅が始まっている、とおもいます。


こんなクソ重い気持ちでライブに行ってる人もなかなかいないんじゃないかと思ってるのだけれど、それもコブクロライブの醍醐味なので許してほしい。


ところで、#わたしのコブクロ宮崎遠征準備
というタグを軽率につくってみたら、大好きなフォロワーさんが丁寧にイラスト付きでツイートしてくれたり、ブログの記事にしてくれました。好き。

遠征の度に前日に慌てて準備してしまう、準備と向き合うことで、もう終わっちゃうのかと寂しい気持ちを先延ばしにしたい、なんて
当てはまる全ファミに届けばいいな、加えて、こんなことがあったなという備忘録をも含めてあまり考えずに書き連ねていこうかなと。


以下、わたしが持っていくものです。

◯チケット
チケットを忘れないようわたしは当日チケットチケットと呟きますのでうるせえなとおもわないでください、よろしくお願いします。

◯EMTGカード
今回は電子チケットじゃないので、絶対に忘れないで!!!!わたし!!!!

スマホ
いま使ってるケースは外して汚れてもいいような透明のケースにする予定。

◯財布
わたしはWEAVERのグッズで買った布製のひらべったく、小さめのものを使います。ファスナー付でそこにICカードやチケットを入れることができて便利。できるだけコンパクトなものがいいかと。
大きめのお金は予め崩しておくと便利かも。

◯充電器
はい、コブクロのOTOツアーの充電器を持ってきいましょう。薄くて最強。

◯飲み物
ペットボトル2.3本は欲しい。持っていくのは重いけど、お茶、お水とスポーツドリンクは各1本ほしいところ。小渕さんのブログにも書いてあったとおり、みんなで持っていこう……

◯日焼け止め
こまめに塗り直しましょう。顔用でメイクの上から使えるものもあるし、ちゃんと塗り直します。ああでもコブクロに夢中になってたら塗り直すの忘れそう……

◯リップクリーム
くちびるも日焼けしちゃう……

◯タオル(バスタオルとマフラータオルとハンドタオル)
バスタオルは日除けや、身体が冷えた時の応急処置に。マフラータオルは首に巻いて首の日焼けを防ぎたい。汗も拭きたい。首だけ焼けるのあるあるだからさ!!!ハンドタオルは御手洗用です。

◯うちわ
センスもいいけどグッズになってたのでうちわをチョイス。ちなみにビオレの冷シートで拭いたあと、あおぐとあら不思議、冷気を感じます。

◯帽子(つばのあるもの)
わたしはかわいい<<<完全防備で焼きたくない
主義なので、しっかり帽子をかぶって楽しみます。

◯カッパ
傘の持ち込みは禁止。野外の天気は変わりやすいもの。雨や今回アナウンスされている放水に備えて持っていきます。

◯レジャーシート
ひとり分の大きさを。ここにも思いやりを。

◯パーカー等の羽織るもの
夜はきっと冷えるので何か羽織るものがあると安心。UVカットのパーカーを選べば日焼け対策にもなって昼晩どちらも使えます。

◯汗ふきシート
→ビオレのひんやりする冷シート(https://www.kao.com/jp/corporate/news/2018/20180112-003/)が最強。身体を拭くだけで体感温度が下がります。汗も引くし、ひんやりするし、これは本当におすすめ。わたしはこの夏、これで暑い野外を乗り切りました。

◯塩キャンディ等のタブレット
ダカラのタブレットとか、いろいろあります。熱中症対策に。

◯日焼け止め
こまめに塗りなおしたい……焼けたくない……いやコブクロで楽しかったら焼けてもいいけど……

ビーサン
放水でどれだけ濡れるかわからないしね。100均で売ってるよ。

◯ゴミ袋
リュックに被せれば雨避けに、はたまた自分のゴミ入れに、着替え入れに、お尻に引く、など用途がありすぎて困る。

◯ウエットティッシュ
食べる前にサッとウエットティッシュ。汚れもサッと拭けちゃうウエットティッシュ。ウエットティッシュ大好き。

◯目薬
野外だと砂埃が入ることも。今回は芝生だから大丈夫だと思うけれど、あるに越したことはない。

◯コンタクト
これはわたしのメモ用です。同じくコンタクトコンタクトとつぶやいているとおもうのでよろしくお願いします。

◯冷えピタ
飲み物と一緒に保冷バッグに入れておく。首元を冷やしたり、万が一具合が悪くなったとき用です。

◯絆創膏
◯ポケットティッシュ

◯ヒヤロン
暑いとおもうので、念のため。

◯着替え
念のためパート2。

◯ボールペン
念のためパート3。アンケートってあるのかな?

これらを用途別にジップロックに詰めて(雨対策兼整理できるので)、わたしは無印の肩が痛くならないというリュックと(ほんとですか)、小さめのサコッシュに入れる。そして、ライブ中はサコッシュを肩にかけて臨む予定。

服装は実はまだ悩んでるのでみんなの声をきかせてくれー!!!
帽子を被るから、三つ編みとか下の方でお団子とかちょっと髪型に凝ってみようかな。


野外で聴くコブクロは特別でしょう!!!
ロマンチックなふたりのことだから、きっと時間帯に合わせて選んでくれる曲なんてのもあるのでは、、、
どんなライブになるのか、どんな気持ちになるのか、コブクロ2人の想いが詰まった、いろんな瞬間をぎゅっと抱きしめるように、大切に、宮崎でのライブを楽しみたい。

いちばんは2人に感謝とお祝いを伝えること。

これだけは必ず成し遂げて帰ってきます。
(あと故郷で自然と出るんじゃないかと思っている小渕さんの宮崎弁を聞き漏らさないかわいい)

緊張でお腹痛いです(安定)

小渕さんが言うように、記念すべき20年目の扉を一緒に開けることができるのがとても嬉しい。

それぞれの、忘れられない旅になりますように。